レトロ缶の入浴剤『パパヤ桃源S』に浸かったら肌ぷるぷるしてきた。

レトロブームが到来している中、かわいい入浴剤を発見しました!

その名も『くすり湯 パパヤ桃源S』
早速紹介していきます!

レトロ缶が特徴的な『パパヤ桃源S』ってなに?

パパヤ桃源Sは以前紹介した『ゲルマヴェーダ』と同じ「五洲薬品」の入浴剤です。

あわせて読みたい
《汗不可避》発汗入浴剤『ゲルマヴェーダ バスソルト』で余分が根こそぎ落ちた。
《汗不可避》発汗入浴剤『ゲルマヴェーダ バスソルト』で余分が根こそぎ落ちた。最近ではコンビニの一角に入浴剤コーナーがあるほど、入浴剤は身近な存在になりました。その中でも、発汗系入浴剤はやっぱり気になりますよね。実際ほんとに効果はある...

1955年発売以来、60年以上愛されているロングセラー商品で、『この世のものとは思えないほどに美しく、素晴らしいとされる桃源郷(ユートピア)』からその名がきています。
「パパイヤ」から取れる「パパイン酵素」を配合しており、毛穴の中の汚れをじっくり洗い落とす効果があるとのこと。

香りの種類も豊富ですが、今回は赤缶の「ジャスミンの香り」を紹介していきます!

蛍光オレンジの入浴剤!約10回分使えるお得缶

papaya_togen-powder

入浴剤の色はオレンジの蛍光色で、缶の中に小さなスプーンが入っているのも特徴的。

ビビットな缶の色といい文字のフォントといい、レトロで可愛いですよね!

早速浸かっていきたいと思います。

じんわり温まった。そして入浴後も肌がぷっるぷるだった

papaya_togen-usage_review
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真ではわかりづらいですが、湯の色は透明の緑色でした。(オレンジどこいった…??)
使用した感想は以下のとおり!

【使用評価】
保湿度:★★★★☆
肌つるつる度:★★★★☆
リラックス:★★★★☆
パッケージデザイン:★★★★★

37~39℃のお湯でゆったり入浴すると、じわじわ芯から温まり身体がほぐれました。
肩凝りもラクになった気がしました(笑)

また、「パパイン酵素」の効果なのか毛穴の汚れもじんわり落ちていったのか、入浴後に肌がぷるぷるしました!

翌日も肌のぷるぷるが持続していたので、持続度も高く毎日の入浴でどんどんぷるぷるになりそうだと感じました。

4缶+手ぬぐいのセット!もちろん単品でも販売中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ジャスミン」「森林」「ハッカ」「ゆず」の4種類に手ぬぐいがついたセットで販売中!
手ぬぐいが入っているところにも渋さを感じました(笑)

毎日違う香りが楽しめるので、1週間の入浴が楽しみになる入浴剤。
レトロ缶で見た目もかわいいので、プレゼントにもぜひ!