通天閣を眺めながら入浴!新世界の銭湯「ラジウム温泉」/新今宮駅・大阪府

大阪の人気観光スポット「新世界」
串カツ屋さんなどの飲み屋で連日にぎわっていますね。

今日はそんな新世界の中にある銭湯「ラジウム温泉」さんを紹介していきます!

エントランスにキリン!通天閣の真下に位置する銭湯「ラジウム温泉」とは?

ラジウム温泉のキリン

新今宮駅から徒歩2分ほどに位置する創業62年の銭湯、「ラジウム温泉」さん。
なんと登録有形文化財「通天閣」の真下にあるんです!

また、行かれたことがある方はご存じかと思いますが、 「ラジウム温泉」さん といえばエントランスにある実寸大?のキリン像!
なぜ置かれているのか、その経緯はわかりませんがインパクトが強いので記憶に残りますね(笑)

通天閣を眺めながら入浴!「ラジウム温泉」ならではの贅沢な露天風呂

ラジウム温泉の外観

湯のラインナップは以下のとおり。

  • 主湯(ジェットバス)
  • 炭酸泉
  • 電気風呂(くすり湯)
  • スチームサウナ
  • 水風呂
  • 露天風呂(ラジウム鉱石泉)

こげ茶色に濁った電気風呂の正体はなんとくすり湯!
くすり湯が合体している電気風呂って意外とないですよね。
ただ、こげ茶色なのでどこから電気が放出されてるか分からず、足を入れた時に強電気の不意打ちを食らうことがあります(笑)

また、露天風呂への扉を開けるとなんと目の前には「通天閣」が!
通天閣の真下にある「ラジウム温泉」さんならではの光景ですよね。
ただ、露天風呂は男湯だけなので女性の方は注意が必要です。

日本庭園風のお洒落な露天風呂から眺める「通天閣」は旅の〆に最高です!

新世界観光の〆に行きたい名湯「ラジウム温泉」

新世界の中心であり、通天閣の真下に位置する「ラジウム温泉」さん。
大阪観光に来られた際は旅の〆に是非!

ただ、新世界は飲み屋がたくさんありますので、入浴される方は飲酒前にお願いします。

《ラジウム温泉》
営業時間:6:00~24:00
定休日:第2・第4木曜日
電話番号:06-6641-3093
公式HP:https://www.radium.co.jp/
アクセス:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-4-13
最寄り駅:各線「恵美須町駅」3分