まるで竹林!絶景露天風呂が楽しめる銭湯「八坂温泉」/野田阪神駅・大阪

今日は野田阪神駅から徒歩6分のところにある「八坂温泉」さんを紹介します!
銭湯はエリアによっても大きく様式が変わってくるもの。
野田阪神の銭湯はどのような様式なのでしょうか? 早速見ていきましょう♪

小学生の通学路に銭湯?住民に愛される名湯

八坂温泉の外観

「八坂温泉」さんは、大阪銭湯では珍しい通学路に位置する銭湯。
銭湯の周りは小学生や住民の笑い声で溢れていて和やかな気分になれます!

竹林仕様の露天風呂!ぬるま湯でゆったり疲れがとれる

湯の種類は以下のとおり。

  • 主湯
  • 寝風呂(ジェットバス)
  • 座り風呂
  • 電気風呂
  • 水風呂
  • サウナ
  • スチームバス
  • 露天風呂

入口左側に主湯や電気風呂などの浴槽がびっちり並んでいて、右側に洗い場とサウナ、水風呂が並んでいる様式。
スチームバスはなかなか高温で、汗は止まりませんがついつい長居してしまう中毒性がありました!

個人的にすごく好きなのが、露天風呂!
壁一面竹で覆われているので竹林に入ったかのような気分になれます。
温度も高くないためゆったり浸かりたい方におすすめ。

露天風呂からはタイミングが合えば下校時の小学生の談笑が聞こえてきます。
懐かしさがこみ上げました。あの頃に戻りたいものです…

住宅地の一角に位置する、住民に愛される名銭湯「八坂温泉」

野田阪神駅から徒歩6分にある「八坂温泉」さん。
駐車場がありお湯の温度も高くないので、お子様ともゆったり浸かるのにも向いてるなと感じました!
また、番頭さんがとても気さくな方で、また行きたくなる名銭湯でした♪

《八坂温泉》
営業時間:14:00~1:00
定休日:無休
電話番号:06-6461-0255
アクセス:大阪府大阪市福島区大開2-8-21
最寄り駅:阪神線「野田駅」徒歩6分