《汗不可避》発汗入浴剤『ゲルマヴェーダ バスソルト』で余分が根こそぎ落ちた。

最近ではコンビニの一角に入浴剤コーナーがあるほど、入浴剤は身近な存在になりました。

その中でも、発汗系入浴剤はやっぱり気になりますよね。
実際ほんとに効果はあるの? と思いながら使ってみると他の入浴剤よりポカポカ度は気持ち高いように感じます。

そんな発汗系入浴剤ですが、本日もドン〇キホーテである発汗系入浴剤が目に留まったので購入・紹介していきます!

アジアンゲルマニウム温浴剤『ゲルマヴェーダ』とは

germa-veda_package

真っ赤なパッケージが特徴的なアジアンゲルマニウム温浴剤『ゲルマヴェーダ』

ちなみにゲルマニウム温浴とは、ゲルマニウム粉末を42~43℃のお湯に手足を漬けて行う温浴方法です。

皮膚から浸透した「ゲルマニウム」が血液と共に体内を巡ることで発汗を引き起こす、サウナや岩盤浴に並ぶポピュラーな温熱療法として注目されています。

そんなゲルマニウム温浴をご自宅で入浴剤として楽しめるのが「ゲルマヴェーダ バスソルト」なんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただし、本家のゲルマニウム温浴と違い手足だけでなく体全体も浸かるため、38~40℃のぬるま湯でマッサージをしながらじっくり浸かる事が推奨されています!

中身は紅生姜色のバスソルトだった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身は紅生姜のような赤色であり、開封と同時にハーブの香りもフワッと香ってきました!
成分として入っている「ニンジンエキス」がこの色の原因なのでしょうか(笑)

その他にも「ジンジャーエキス」や「ゴマオイル」などの保湿成分が入っているため、入浴後への期待が高まります。
早速浸かっていきたいと思います!

汗と共に余分なものを流せる発汗風呂!入浴後は肌がぷるぷるしてた。

germa-veda_usage_review

入浴剤を入れると、イメージ通りの色になりました(笑)
早速使用した感想を紹介します!

【使用評価】
香り:★★★★☆
保湿度:★★★★☆
ポカポカ度:★★★★★
リラックス度:★★★★☆

入浴時のスッと鼻に入るハーブの香りが印象的でした!
また、ゲルマニウム温浴なだけあり、38℃のお湯でもじわじわ汗が垂れるほどの発汗具合。

毛穴から汗が流れ落ちるのと同時に、含まれている複数の保湿成分も肌に浸透していくため、お風呂上がりの肌のぷるっと感はとてもいい感じでした!

高温ではなく38℃ほどの湯でじっくり浸かれるので、ハーブの香りも相まってかなりのリラックスができました。

手軽にゲルマニウム温浴ができる発汗入浴剤『ゲルマヴェーダ バスソルト』

「サウナや岩盤浴に行きたいけど、行く暇がない!」
「お風呂で本や映画を見ながらじっくり浸かりたい。」

そんな方にはかなりおすすめの入浴剤です!
ただし、発汗効果が結構強いので、入浴前後に水分補給を行うことをおすすめします。

みなさんもぜひ、ゲルマヴェーダでいつもと違うお風呂の時間を楽しんでみてください!