《お湯を浄水?》浄水器メーカーが開発した次世代入浴剤『おぷろ あわ』

いつも当たり前のように浸かっているお風呂のお湯ってよく考えてみると、お皿を洗うものと同じ水道水ですよね。

ちゃんと浄水されてるものだし肌に影響はないはずですが、そう考えると漠然と不安になってきます。

そんな中、凄い商品をドン〇キホーテで見つけて一人で感動したので、この場を借りてご紹介します!

浄水器メーカーが開発したお湯を浄水する入浴剤『おぷろ あわ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水生活製作所という浄水器メーカーが出した浄水する入浴剤『おぷろ あわ』。
「水そのものをきれいにして、肌をぷるぷるすべすべに」するという、今までの入浴剤とは根本から違う入浴剤を見つけました。
パッケージが可愛いなと思い購入を決意!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

調べたところ、浄水場でつくられた水には「残留塩素」と呼ばれる、安全のために消毒用として加えた塩素が含まれており、公衆衛生上水道水に1Lあたり0.1mg以上の残留塩素濃度が義務付けられているそうです。
一般的な残留塩素濃度の平均は.6~0.9mg/Lです。

残留塩素はお肌や髪を構成しているたんぱく質を酸化させて保水力や保水機能を下げてしまいます。
お風呂に入ると肌がピリピリするのもその影響と言われています。

なので、残留塩素をなくすことでピリピリを防ぎ、つるつる肌になる入浴剤でした!
ちなみに、中身は何の変哲もない白い粉だった。

実際に使ってみたら、想像以上の効果だった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【使用評価】
保湿度★★★★☆
炭酸度★★★★☆
塩素除去度★★★★★
パッケージデザイン★★★★☆

色は無色透明なので見た目に変化はありませんが、細かい炭酸泡があり時間が経てば身体に細かくまとわりつく感じがありました。
また「塩素除去」の効果なのか、入浴後に肌のつっぱりがなく、ぷるぷる感をかなり実感!
同時に、残留塩素を除くだけでここまでもっちりするんだと感動しました。

全部で6種類。その日の気分で「浄水風呂」を楽しもう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お湯を浄水する入浴剤「おぷろシリーズ」。
種類は全部で6種類あり、今回紹介したのは無色透明の「あわ」という商品でしたが、その他に「うみ」「はな」「もり」などの色付きの入浴剤も!

みなさんもぜひ、その日の気分で浄水風呂を楽しんでみてください。