クナイプバスソルトを使ったら疲れがはじけ飛んだ。《使用レビュー》

一昔前の入浴剤のイメージといえば、「バスロマン」の一強だと思ってました。
しかし、最近の入浴剤ってかなり多様化していてドン〇キホーテで毎度のことながら腰を抜かしています。

そんな中、今回紹介するのは『KNEIPP(クナイプ)バスソルト』というドイツ製の入浴剤です!
クナイプは125年前にドイツで生まれた入浴剤ブランドでドイツシェアNo.1とのこと。

一昔前の筆者:「おっ、日本でいうところのバスロマンや(照)」

さておき、「天然岩塩」と「植物オイル」を合わせたバスソルトらしく、リラックス効果や保湿効果が期待できるという。
バスソルトの香りの種類は全部で19種類!
今回はその中でも「ラベンダーの香り」を紹介していきます!

ラベンダーの香りなのに、バスソルトの色はオレンジだった。

kneipp_powder
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バスソルトを容器に入れてみると意外にもオレンジ色だった….。
ラベンダーなので紫を勝手に想像してました(笑)

開けた瞬間「ラベンダー(?)」の華やかな香りが一気に広がり、入浴への期待感が膨らみました!
それにしても鮮やかなオレンジ色。お湯に入れるとどんな色になるんだろう。

ちなみにバスソルトを入れてる容器は・・・

Sake_container
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

100円ローソンで買った「かっぱデミタス100」という100円日本酒の空き瓶です。
(どうでもいいですね、バスソルトの感想を紹介していきます。)

お湯に入れるとなぜか緑色!華やかな香りでリラックス空間に。

usage_review
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりドイツ凄いわ・・・色の固定概念が二度崩れたわ。

他の香りがどんな色になるのか確かめたくなりました(笑)
それはさておき、使用した感想を紹介します!

【使用評価】
香り★★★★☆
保湿度★★★☆☆
リラックス度★★★★☆
パッケージデザイン★★★★☆

入浴したところ、やはり華やかな香りが一番印象的でした。
ハーブの香りとミネラル豊富の天然岩塩の効果もあり、身体の芯までポカポカできました!

また、風呂を上がるときにも驚きが!
シャワーを浴びた際、「潤いのあるみずみずしい肌」の象徴である肌が水をはじく現象を強く感じました。
かなり保湿感がありお風呂上がりも肌はぷるぷるを保ってました!

バスソルトだけじゃない!保湿クリームや美容オイルも手掛ける革新的オーガニックブランド「クナイプ」

色には驚きましたが、身も心もポカポカ癒されるリピートしたくなるような素敵な入浴剤でした!

今回紹介した「クナイプ バスソルト」
実はバスソルト以外にも「美容オイル」や「シュガースクラブ」、「保湿クリーム」など幅広く手掛けているブランドです。
全て天然由来にこだわった商品で、お肌が敏感な方も安心して使用できる信頼ブランドなので是非お試しください!