今話題!アユーラの入浴剤はもはや樹海浴。気になる香りや効果をレビュー

今口コミやSNSで話題のコスメブランド『AYURA(アユーラ)』。
そんなアユーラから入浴剤が出ていることをご存知でしょうか?

その名は「AYURA(アユーラ) メディテーションバスt」。
近くのアットコスメストアで見つけたので即購入!

早速紹介していきます!

目次

緑色のパッケージが特徴!「メディテーションバスt」の効果は?

アユーラのパッケージ

「メディテーションバスt」の成分

「メディテーションバスα」は2層のグラデーションになっています。油性であるエモリエント成分とアロマ成分が上部、水性の保湿成分と生薬成分が下部に構成されています。

「メディテーションバスt」は2層のグラデーションになっており、油性と水性に分かれております。
「油性」はエモリエント成分とアロマ成分、「水性」は保湿成分と生薬成分になっています。

エモリエント成分…?聞いたことないわ。

説明しよう。
エモリエント成分とは、皮膚から水分を蒸発させないバリアを作る成分で、ワセリンなどが代表的です!

そんな保湿成分が入っているだけでなく、リラックス・安眠効果のあるアロマ成分、生薬の成分などが入っている優れもの。さらには血行促進効果も高く、デトックス効果の向上、新進代謝の向上を高めることができます。

アユーラのパッケージ

含まれている成分は勿論凄いのですが、本当に凄いのはその「香り」です。
フタを開けた瞬間強い森林の香りがふくらみます。

早速入浴していきます!

もはや森林浴。森林行きたい方はどこでもドア不要!香りがヤバい

アユーラ入浴剤入れた直後
アユーラの入浴剤を入れた直後

緑色の入浴剤と思いきや、入れた瞬間白く濁りだしました!
これは予想外。

しばらくすると、

アユーラ使用レビュー

完全白濁色のお湯に変化しました!

《使用評価》
香り:★★★★★
保湿度:★★★★☆
リラックス:★★★★☆
ご褒美度:★★★★★

浴室に入った瞬間、強い「森林の香り」に驚きました!

いや、これ本当にヤバいです。
森林浴ってよりもう、樹海です。

強い森林の香りの正体は「クロモジ」という成分。
クロモジは昔から強い芳香と殺菌力で「神に捧げる魔除けの木」として使われており、明治では石鹸の芳香原料としても使われる程の知られざる和ハーブの代表です!

私自身クロモジは初めて香りましたが、本当に圧倒されました。
「森林の香り」の入浴剤はその他多々ありますが、クロモジが入っているのと入っていないとではレベルが違うなと実感しました。

お値段は300ml(12回分)で2,200円。
1回分200円以下なので、リーズナブルですが容器がお洒落なのでプレゼントにも、週末のご褒美にも使える入浴剤だと感じました!

癒しを求める方は迷わず使ってほしい入浴剤「アユーラメディテーションバスt」

アユーラの入浴剤パッケージ

アユーラの芳香効果は、是非お手に取って試していただきたいです。

樹海浴で深いリラックス・安眠効果を求める方は是非一度お試しください!

サイズは50ml(2回分)もありますが(私が購入したもの)、1回分換算したらめちゃめちゃ高いので、購入するなら300mlを購入したほうが良いと思います!

目次
閉じる