大阪城すぐ近く!ランナーが集う癒しの銭湯「生駒温泉」/森ノ宮駅・大阪府

大阪の観光スポットとして多くの観光客でにぎわう歴史的建造物「大阪城」
最近ではランニングコースとしても人気の高いスポットになっています。

今回は大阪城のすぐ近く、ランニング後の疲れを洗い流せる銭湯「生駒温泉」さんを紹介していきます!

森ノ宮駅から徒歩10分!ランニングなら6分!「生駒温泉」とは?

生駒温泉の外観

大阪城の最寄駅「森ノ宮駅」から徒歩10分のところに位置します。

『徒歩10分…少し遠いかな…』

走りましょう! ランニングの延長だと思えば一瞬で着きます!

オレンジ色のテント屋根と大阪特有の長い暖簾が目印です。
(写真暗くてごめんなさい。)

早速、入ってみましょう。

「シンプル」を徹底された、ベストな居心地の名湯

湯のラインナップは以下。

  • 主湯
  • ジェットバス
  • 寝風呂
  • 薬湯
  • 電気風呂
  • 水風呂
  • サウナ

一見、ごくごく一般的な銭湯のラインナップ。
ただ、吐水口がライオンだったり、サウナに砂時計があったり、浴槽の配置だったりと、すべてが絶妙に落ち着くんです!

水風呂の温度も18℃あたりで絶妙。ついつい長湯してしまう銭湯No.1だと思います(笑)

脱衣所には20円のマッサージチェアと懸垂台。これまた絶妙

生駒温泉のマッサージチェア

最近減ってきてる20円マッサージチェアが「生駒温泉」さんにはあるんです!
昔ながらの憑りつかれたかのように同じ動きをするチェア。これが絶妙に気持ちいいんですよね(笑)

また、その横には懸垂台も。
大阪城ランニング後にひとっ風呂浴びて懸垂。アスリートさながら。

でも入浴後のストレッチとしてはめちゃくちゃ良いんです。

全てが絶妙。ランナーや会社員の疲れを癒す森ノ宮銭湯『生駒温泉』

パッション要素の強い記事になってしまい申し訳ないです。(笑)
でも、言葉では説明しがたい心地よさなんです。

仕事終わりに荷物置きとして、ランニング後に立ち寄るランナー達も多いそう。
大阪城ランニングの後は是非立ち寄ってみてください!

《生駒温泉》
営業時間:14:30~23:15
定休日:日曜日
電話番号:06-6971-5423
アクセス:大阪府大阪市東成区中道4-2-5
最寄り駅:森ノ宮駅から徒歩10分